この夏、エルニーニョが再び強くなり、地球温暖化の新たなピークをもたらす可能性があります→

时间:2024-10-24 20:17:32来源:极深研几网 作者:焦点

世界気象機関が4月に発表したエルニーニョと南方振動の予測見解によると、このルニーニョがなりなピークをもたらがあります→今年5月から7月にかけてエルニーニョが発生する確率は60%となっています。夏エ新た国立気候センターは、再び太平洋赤道中部と東部がこの夏にエルニーニョ状態に陥ると予測している。強く今回のエルニーニョは予想より1~2カ月早く発生し、地球急速に発達した。温暖エルニーニョが地球温暖化の規模を押し上げており、化の地球温暖化の新たなピークをもたらす可能性が高いことを示すデータが増えています。このルニーニョがなりなピークをもたらがあります→

最も暑い年がやって来ますか?エルニーニョは、夏エ新た太平洋赤道付近の水温の異常な上昇によって引き起こされる気象現象で、再び通常、強く南アメリカ南部、地球米国南部でモンスーンが強まる原因となります。温暖したがって、化のその結果生じる降水量の増加は逆の影響を及ぼし、このルニーニョがなりなピークをもたらがあります→オーストラリア、インドネシア、南アジアの一部で深刻な干ばつを引き起こす可能性があります。

世界気象機関が4月に発表したエルニーニョと南方振動の予測見解によると、今年5月から7月にかけてエルニーニョが発生する確率は60%となっています。国立気候センターは、太平洋赤道中部と東部がこの夏にエルニーニョ状態に陥ると予測している。 @ エルニーニョの影響で、2024年は観測史上最も暑い年になるでしょうか?まだ不確実性が残っています。専門家らは、今回のエルニーニョ現象の現在の予測は中程度以上の強度の現象であり、気象局はその発達のダイナミクスと強度の変化に細心の注意を払うと述べた。

エルニーニョは高温だけではありません。

エルニーニョ発生の初期段階、つまり北半球の夏には、熱帯と南半球の天気と気候システムに最も重大な影響を与えます。エルニーニョによってもたらされる暖かい水は、中部太平洋と東部太平洋でハリケーンを激化させるでしょう。エルニーニョの発達のピーク期である北半球の冬には、その影響は熱帯の高緯度地域に偏り、北半球の冬の気候に影響を与えるでしょう。 1997年から1998年のスーパーエルニーニョ現象の際には、アフリカ東部で大雨と洪水が発生し、インドネシアとオーストラリア北部では雨季が早くに終わり、高温と干ばつに見舞われ、各地で森林火災が発生した。私の国は2014年に「暖冬」を経験し、2015年にはインドで高温が発生し、フィリピンでは深刻な干ばつが発生し、夏には私の国の南部で頻繁に豪雨が発生しましたが、これらはすべてエルニーニョ現象に関連しています。エルニーニョ発生時には、台風の活動軌跡は南シナ海よりも西太平洋で活発になり、活動範囲は日本海とその東の海上になります。南シナ海や南中国南部に影響を与える台風は減少しています。エルニーニョの影響により、世界の穀物生産量も気象条件により、程度の差はあれ変動することになります。 2015年から2016年にかけて発生したスーパーエルニーニョ現象により、2016年のインドの小麦生産量は少なくとも14%減少し、南アフリカの穀物生産量は25%減少し、我が国の大麦生産量は7.3%減少した。 我が国へのエルニーニョの影響に関して、国家気候センターは過去のデータを分析し、エルニーニョ発生期の夏には、中国北部南部、中国中部北部、中国東部中部、中国北西部東部の気温が上昇する傾向があることを発見しました。もっと高くなってください。このうち、華北南西部、江南中部、華南北東部、新疆北部では高温日が30日以上に達した。

エルニーニョは我が国の一部の地域に極度の干ばつをもたらすでしょう。たとえば、2009 年 6 月から 2010 年 4 月にかけて発生したエルニーニョ現象は、2009 年の秋から 2010 年の春にかけて、我が国の南西部で気象記録以来最も深刻な秋から冬、春にかけての干ばつを経験しました。始まった。

専門家らは、このエルニーニョは少なくとも8~10か月続き、我が国の冬の気候と夏の降水量に重大な影響を与えるだろうと述べています。一方で、エルニーニョ現象の発生により、夏の降水量が我が国の南部で増加し、北部で降雨量が減少し、その結果、南部では洪水、北部では干ばつの状況が生じる可能性があるため、警戒する必要があります。一方で、エルニーニョ現象により、南部の都市では暖冬が起こり、さらには干ばつが起こる可能性があります。

相关内容
推荐内容